たおやかな暮らし、生き方にまつわる情報をシェアしてください♡ 漢字で書くと「嫋やか」 曲がるけれど折れることのない 強さ、優しさ、しなやかさ。 硬いだけの枝は 力を加えれば折れるけれど 柔らかい枝はしなって 柔軟にしなやかに受け止める 時には揺れたり、ブレたりするけれど 芯がしっかりとしていて折れない どんなに揺れても最後は自分に戻る そんな素敵な在り方♡
1件〜50件
ゆーちゃんお気に入りの無印良品ヘアケア
アラフォー主婦の美容日記|頭皮をケアしてきれいに伸ばしたい
[無印良品]夏に履きたい快適パンツ『風を通すツータックパンツ』が通気性抜群でオススメ
リバティの夏のブラウス完成、と無印のぬか床と。
無印良品で買ってよかったもの3選|最近ヘビロテ中のおすすめ品
無印良品 不揃い ちいさなはちみつバウム♪
無印良品の竹製フリーラックを本棚に|軽くて移動しやすい暮らしの収納
無印良品の新商品で健康になれる?
無印のポイントを消費しにいった結果・・・
無印Tシャツ、ちょっと透ける?汗取りインナーで比べてみました
無印のタワシ 吊るして収納。カビ知らず
無印購入品~無印のこれ、割れるんだ・・・
『無印良品』スィーツ 不揃いバウム
【日常】つれづれ
ゆーちゃんの無印良品おすすめ
今日はこの写真から↓見上げればたくさんトンボが空飛ぶ季節。ここにとまるのは温かいからかな?先日、リメイクしたテーブルの完成をご紹介しましたが、関連記事↓今後は毎年メンテナンスしたいと考えています。でも出来るだけメンテナンスが必要ないほどダメージは少なくし
先日の栗に引き続き、、、もう一つ一緒に届いたのがこの大量のすだち…80個くらいあったかなぁ…ちまちま使っていてもなくならないので、まずはひたすら絞り、漉して、ポン酢作り。鰹節と昆布も一緒に漬けてあります。自家製って言うだけでテンションがあがりますね〜^ ^娘と
おはようございます!先日、次女の引退コンサートがあったので、次女お疲れ様!のホームパーティーをしました。 手作りおうちごはんおうちごはんを楽しむ暮らしオウチごはんと器の写真#ホームパーティー #お家で楽しむ って言っても、あまり目新しいメニューはなく、お馴
先日、名古屋駅から歩いて15分くらいのところにある「円頓寺商店街」の近くでランチをしてきました。円頓寺(えんどうじ)商店街は名古屋で最も古い商店街のひとつと言われ趣があるお店や新しいお店も並びしかも、「四間道」(しけみち)と言われる最近人気
おはようございます今日も遊びに来てくださってありがとうございます昨日の晩ごはん長葱の肉巻き南瓜の肉巻きさつま芋のレモン煮白菜・大根・人参・じゃが芋・玉ねぎ・油揚げ・小松菜のお味噌汁ハマチのなめろうごはんシャインマスカット
こんばんは!今日は遅くなってしまいました🌙夜空には、木星と土星が綺麗に輝いています連休最終日は、気持ちの良い はれーーーーーー青空の下今朝、急遽決定したBBQしてきました~♪日曜日の朝ごはんです🍚鰆のお刺身鰆のあら
おはようございます今日も遊びに来てくださってありがとうございますえーっと……ここ数日の気温の下がり具合が急すぎません?!一昨日までクーラー付けっぱなしだったのに(この夏の電気代、びっくりする金額だった…)このまま、秋~冬~と季節は巡っていくので
おはようございます。今日も遊びに来てくださってありがとうございますある日の晩ごはんです。豚ひき肉と小松菜と人参のスタミナ炒め丼豆腐と油揚げのお味噌汁鳴門金時の塩バター鰆(さわら)のお刺身娘が最近ハマっている【料理】自分
おはようございます!題名とは全く関係ありませんが、笑先日の晩ごはんはこちら。 手作りおうちごはんおうちごはんを楽しむ暮らしオウチごはんと器の写真 メインは豚肉と茄子とアスパラの焼肉のタレ炒め。 ネーミングからしてやっつけ感満載やね。笑冷蔵庫の残り物をまた
今日はこの写真から↓小さくて可愛いトマト。先日ご紹介した都内のスーパーで買ったトマト缶。関連記事↓この缶詰のホールトマトは小粒のトマト。フレッシュ感のある美味しさが口の中に広がり確かにそのまま食べても美味しい!でも、残念ながらトマトソースに仕立てます(笑)
『about her.』さんへ行ってきました♪1階はカフェ、お花とグリーン2階はファッションとインテリア、ギャラリー広ーいスペースにおしゃれが詰まっていま...
お休みの日の、、明るい時間から飲みだす 笑少し早めにスタートした夜ごはん・・♪話題の「UFOチキン」というものを食べて見たくて!ダンナのお休みの日を待ってたー^^今回この韓国料理のセットをご提供いただきました。届いたセット内容がかなり凄く
今日はこの写真から↓庭に甘~い香りが漂うようになりました。そう!ブドウの季節。シャインマスカットやピオーネのような大粒の高級なブドウには及びませんが、爽やかな香りをもつポートランドやたくさんののデラウェアが今年もたくさん実りました。秋ですね。季節にあわせ
先日、楽天でポチッたこちら↓↓ここのは美味しい!【予約販売】栗 むき栗 むきぐり 生栗 500g 国産 長野 信州 生むき栗 生栗 産地直送 農園直送 鬼皮むき【竹ちゃん農園】そう!◯◯仕事はクリ🌰🌰🌰🌰🌰今年も『栗の渋皮煮』を作りますよ〜!まだまだ灰汁が出まくり…きれ
おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。手作りおうちごはんおうちごはんを楽しむ暮らしオウチごはんと器の写真 メインは、焼き野菜。鶏の照り焼き添え。笑 スーパーであまりにも美味しそうな万願寺とうがらしを見つけて、「これを焼いて食べたーい!!」ってなって
この時に買った器↓妙に気に入ってしまった…で、、、前回は杉皮のを買ったのですが、 今回はこちら↓の海水シリーズを…美しい…相変わらずうねりのある形…ブラック&ホワイトも良いなぁ前回買った杉皮シリーズは毎月10日に限定発売されていますが、今回の海水シリーズ
先日、ちらりと「今日も使う予定です!」と書いていた↓ここで。冷凍の「鉄火丼用めばちまぐろ」を使ったまぐろ丼 ♪PRとしてご提供もしていただいておりますが、美味しいし時短にもなるのでお安いタイミングで個人的にもよく購入しております^^
台風一過で涼しい日が続いていますが、また次の台風が来ているようで要注意です朝晩は長袖や七分袖でないと肌寒いくらい昔は秋分の日あたりに衣替えをしていましたが...
今年も栗仕事はじめました。1kgの栗をいただいて、急遽始まった栗仕事。欲張って・・・渋皮煮とアマレット煮を同時に作り始めた結果。美味しくできましたーーーー♪とはならず・・・😭グスンアマレット煮はとっても美味しくできたのですが。渋皮煮・・・味がいまいち???で。
今日はこの写真から↓3連休の初日は気温も高くこんな日ももう幾日もないかと思ってウィル君の大好き水遊びをして楽しみました!おっ、これは水をとらえたんじゃない?が、全然ダメな時もあって、いづれにせよ楽しそう♪そして以前、コプリーヌというキノコが庭に生えて困って
最近の食生活は朝昼しっかり、夜は軽く…を心がけています。私と夫は変わらずダイエットの続き…娘は出産後の体重を戻すため…でも食欲の秋でもあるしねー。そんな葛藤と戦いながらのご飯作り…その中で初めて作った一品が美味しかった〜!手前のではなく黒い器に入っている
こんにちは。 REIです♪ いつもご訪問頂き ありがとうございます * やっと夏休みが終わったと思っていましたが。。 9月に入ってからも休みが多い次…
おはようございます!昨夜は台風に備えて早くご飯を済ませ、お風呂も済ませて、びくびくしていましたが、幸いわたしの住んでいる地域は風も雨も強くはなく、大丈夫でした。これから台風の進路にあたる地域の皆様、どうぞお気をつけ下さい。****************
今日はこの写真から↓インスタで知った可愛いクッキー缶。動物園にいるようなキツネだな。野生ではこんなふくよかなキツネは見たことないけど、可愛いなぁ。まるで絵本の1ページのような優しいイラスト。側面はショップの名前がキラリと光る♪中には3種類のクッキーが入って
今日はこの写真から↓写真の食材は東京土産!娘がよく利用するスーパーでそのスーパーのプライベートブランドの商品を買いました。こんなパスタが近所で買えるっていいなぁ。パッケージも素敵♪このネーミングを考えた人天才!娘によると本当にそのままでも美味しいんだとか
【楽天スーパーSALE】滑り込みポチふたつ♪今日届くかと思ったら違ってたぁ~。。
【シニアの暮らし】towerでヒントをもらって、セリア品で代用できた~✨👏💕。。
【シニアの暮らし】独りよがりのブラパラ愛を語ろ。。
ポチレポラスト!(←多分)それからこの夏の相棒。
【楽天スーパーSALE】届いたレポ♪sagawa便。。
【楽天S・S】ポチッた大物って?
【楽天スーパーSALE】1回目のポチ報告。。
【楽天】スーパーSALE スコープ50%OFFクーポンとお気に入りとお買い物計画【2026年6月】
夏コーデ&楽天マラソンラスト5時間限定50%オフアイテムピックアップ
お買い物マラソン気になるラスト半額セール
芦屋ロサブラン100%遮光の帽子を使ってみた!暑くない?紫外線は完全カット?サイズや洗濯は?
北海道の美味しいアスパラとお買い物マラソン完走レポ
柴犬が甲斐犬に噛みついたので怒ったら何故か甲斐犬が謝りました&楽天マラソンお得なアイテムをピックアップ!!
猛暑酷暑準備 ヘチマのスリッパが最高に気持ちいいPR
【楽天お買い物マラソン】towerのマグネット石鹸ホルダーレポ♪。。
みなさんは料理のモチベーション維持のために、何かしていますか?私は料理自体があまり好きではなく作らなくて良いのならば、作りたくないと思うタイプ。家族がいるから頑張って作ってるだけ。笑後々、一人になったりでもしたら大変なことになるなぁと自覚してます。そんな
おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。 手作りおうちごはんおうちごはんを楽しむ暮らしオウチごはんと器の写真メインは生姜焼き。以前なら大量にお肉を焼いていても、食べ盛りの姉妹にどんどん平らげられて、わたしの分はほとんど残らない感じだったのに、最近は以
この季節がやってきましたね・・♪「とうもろこしごはん」は嫌がられるのですが、、^^;「栗ごはん」は大丈夫なダンナ 苦笑私も「栗ごはん」は大好き!だ け ど ・・一度、「栗しごと」をして打ちのめされましたので ^^;毎年、「無印良品」の↓
おはようございます!少し前、svale furnitureさんで高塚和則さんの一人膳を購入しました。高塚和則さんの一人膳は、アメリカンチェリー材のものを4年近く愛用しています。直径28cmっていう大きさが絶妙で、朝食や、ランチ、おやつタイムにヘビロテしてきました。「機会があ
先日からハマって食べているものを使った昨日の夜ごはん・・♪パスタはスーパーやドラッグストアで販売されている↓こちらを使っています。蒟蒻を含んだパスタ? ←あんまりわかってないけど、、なので蒟蒻麺とは違って味は普通に美味しいです・・♪で、
娘と二人三脚?娘のお手伝い?で久しぶりの育児!気力はあっても体力がついて行かず…そんな私の体力とは裏腹に、孫はすくすく育ってます…あっという間に新生児から赤ちゃんへ…でも可愛い…完全にバババカです^^;そんな育児に疲れている私に代わって、夫がランチを作ってく
この投稿をInstagramで見る tae_2828(@abenakatae)がシェアした投稿
思いつくと書いている家事が楽しくなる道具たちのこと…過去に書いたその1と、 ↓その2 ↓その3↓その4↓その5そして…今回のその6は鰹節削り器です。年季が入った削り節器は母の嫁入り道具なので50年以上も前のもの…小さな頃は祖母が毎日削っているのをよく見てい
この投稿をInstagramで見る tae_2828(@abenakatae)がシェアした投稿
とうとうお買い得品が多すぎる「スーパーセール」も最終日!初日に買っていたネギトロを早速使って ♪石垣島の「はいむるぶし」の朝食で毎回食べている大好きなネギトロ丼を作りましたー( *´艸`)↓詳しくはこちら。これに温玉を乗せたかったけどトッ
今夜は十五夜 中秋の名月一年で最も綺麗な月を眺められる日今年の中秋の名月は満月だそうです21時頃が最も綺麗に見えるそうですよ月で兎が餅つきをしているように...
おはようございます。 REIです♪ いつもご訪問頂き ありがとうございます * 夏休みが終わり。。 ホッと一息の先日の一人ランチ(´ω`*) オ…
おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。 手作りおうちごはんおうちごはんを楽しむ暮らしオウチごはんと器の写真メインは豚バラ肉と根菜、きのこの炒め物。 なんとか名前をつけましたが、要は、残り物を炒めて叙々苑の焼肉のたれで味付けしただけのものです。笑そん
昨日の夜ごはんは・・食べ応え抜群!!の絶品特大エビフライでした ♪こちらは、名古屋の有名なお店の「まるは」さんのエビフライ!↓スーパーセール中は777円オフクーポンが出ていますー!!今回ご提供いただきました。「まるは」さんは創業70年の老舗で
おうちごはんです。*酢豚(玉ねぎ、にんじん、パプリカ、ズッキーニ)#美濃焼 モチーフマーガレット #うちる↓この時のうつわです♪*舞茸、お揚げ、カボチャ、...
おはようございます。 REIです♪ いつもご訪問頂き ありがとうございます * 先日のおうちカフェ(´ω`*) おうちカフェを楽しもうおうちカ…
今日はこの写真から↓兄一家のお土産のお酒には関連記事↓これを合わせて飲んでみたいと思ったもの。それは、先月「きょうの料理」のTV番組で紹介された栗原はるみさんのこちら↓のレシピから「こしょう魚の昆布じめ」。柵の白身魚の片面にたっぷりの黒コショウをまぶした
エビフライって、夢があると思うの。いやぁね、私みたいに、揚げ物の敷居が高くない人からすると(揚げ物LOVE❤️)ね作るのは、そこまですご〜く大変じゃないかもしれない。衣つける時、キッチン大惨事になるけどね。←それは、私が不器用だからなんだかんだ揚げ物って大変
今日はこの写真から↓この日のお弁当は初めて食べるおかずが一品♪どれかといいますと、こちらのポテサラ!以前ご紹介した全国ふりかけグランプリで金賞受賞のこのふりかけ。関連記事↓これをマッシュポテトに適量入れてマヨネーズで和えるだけ!昆布をはじめとする食材の深
久しぶりにコストコに行ってきました。お目当ては新商品ヽ(´▽`)/楽しみにしていたのがこちら!見た目が損していると噂されている(笑)黒ごま担々麺です。黒ごま風味の極太麺が印象的。カシューナッツもたっぷり入ってますが我が家の男子たち、どうもこの手が苦手なようで
おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。手作りおうちごはんおうちごはんを楽しむ暮らしオウチごはんと器の写真お気に入りのうつわたち北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 メインは焼き鳥卵丼。 ふんわり仕上げた炒り卵
まだまだ暑いのに💦窓から入ってくる風からでしょうか?!どことなく夏とは違う秋の気配を感じる日曜日の朝です。さてさて、おやつのじかんです♪備...
今日はこの写真から↓この日もトレーニングのウィル君。パパのコマンドを聞き逃さないようにとこの真剣な表情!競技会本番でもタイヤがうまく跳べるといいよね。トレーニングの反省をしつつ、次の競技会への課題に話を運び、いつの間にやら酔っぱらい!だって冷やしおでんて
おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。 手作りおうちごはんおうちごはんを楽しむ暮らしオウチごはんと器の写真メインはとーさんの大好物、鶏の照り焼き。蓮根の塩焼きと大葉を添えました。 いつもは、醤油と砂糖と酒と味醂を1:1:1:1の割合で混ぜたタレを一緒に煮詰
9月ですね。テレビやチラシでおせちの早期注文とかやっててこんなにまだまだ暑いのに、早すぎやろって感じですが今年もあと4か月なんですね。この前、お正月を迎え...
たおやかな暮らし、生き方にまつわる情報をシェアしてください♡ 漢字で書くと「嫋やか」 曲がるけれど折れることのない 強さ、優しさ、しなやかさ。 硬いだけの枝は 力を加えれば折れるけれど 柔らかい枝はしなって 柔軟にしなやかに受け止める 時には揺れたり、ブレたりするけれど 芯がしっかりとしていて折れない どんなに揺れても最後は自分に戻る そんな素敵な在り方♡
長くて埃がかぶりやすいケーブルなど 電源コード周りの収納について教えてください^^
どんどん進化を続ける100均アイテム、300円ショップ。 その中で、「これは高見え」「○○円に見えない!」という商品をぜひ教えてください。^^ 100円・300円ショップ以外でもOKです★
100円ショップの材料や道具を使って、お家のDIYをした方、 ぜひ投稿してください。 #DIY #ダイソー #セリア #キャン★ドゥ #シルク #日曜大工
ピアノと鳥と猫が好きなブログ
足すばかりの収納アイテム 収納アイテムを減らした、なくしたなど 捨てた収納アイテムのことや、収納アイテムがなくても(少なくても)できる 収納方法についてTBお願いします!
人間をダメにするほど動けなくなる ビーズクッション。 愛用中のモノやビーズクッションのあるインテリアなど ぜひ、紹介をお願いします!
ハンドメイド品を含めて様々な形状・種類のものがあるストームグラス。 結晶ができる原理、そして天気との因果関係ははっきりしていないそうですが、見ていて楽しいのは確かです。 日々変化する一期一会の結晶を、皆で愛でてみませんか?
店舗設計について本音
一条工務店 i-smartのみに特化したサイトで集まりましょう。
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです