TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

和風インテリア 新着記事

NEW POST help
  • 扇面 秋桜

    ymatsu

    和紙クラフト by ymatsu

    読者になる
  • 暮らしを豊かにする空間とインテリアとしてのキッチンの存在感と使い勝手を融合する設計デザインの価値観と暮らしの充実度のデザインを丁寧に。

    設計とデザインのチカラで暮らしの空間を上質に整えてみませんか?やまぐち建築設計室ホームページオシャレなキッチンお洒落な暮らしとはどういうものなのか・・・・・?。素敵なリビングと一体化した素材やデザインはもちろんのこと、明るくきれいですっきりとしたキッチンはある意味で憧れですよね。すっきりとしたキッチンにするには、生活感のある食品や調理用品等を見えないように収納するのが大事だったりしますよね。バーカウンターのように使う事の出来るキッチンとつながったインテリア空間だったり・・・・・。とは言っても、毎日使うキッチンは実用的でなければありませんよね。お料理だけでなくて他の家事と合わせて家事導線も大事です。自分のライフスタイルや家事の仕方だけでなく、自分の使いやすい位置や高さに合わせてキッチンを考えて選択する事や家具デザ...暮らしを豊かにする空間とインテリアとしてのキッチンの存在感と使い勝手を融合する設計デザインの価値観と暮らしの充実度のデザインを丁寧に。

    建築人

    家づくりを楽しもう、建築家のお仕事日記。

    読者になる
  • 真工藝 木版画の干支の丑 飛騨高山からの贈り物

    秋は実りの秋で美味しい果物や新米だけでなく、秋刀魚など美味しいものが沢山♪黄葉の季節も楽しみですし、ワクワクする気持ちもあるのですが、夏が去ってしまった寂しさを今年はやたらと感じます。何だろう、春も短く感じたし、夏もあっという間。COVID-19の影響でニューノーマルとか、テレワークが根付くとか世の中が今までとは違った風になるとやたらと言われるけれど、個人的にはとても違和感を感じる。案外人の記憶とは短いもので、半年もすればそんなこともあったなぁくらいにしか感じないだろうし。ただその日がいつ来るかはまだ分からないですね。イギリスでは第2波がやってきて一部の都市ではまた緊急事態宣言のような状態だそうですし。でもBBCを見ていると今の状態に耐えかねた人々がマスクもしないで外で騒いだり、やはり一人一人の意識レベルを上げ...真工藝木版画の干支の丑飛騨高山からの贈り物

    Shiro

    MA by So Shi Te

    読者になる
  • コースター

    以前作ったコースター。 表も裏も両面使えるように作ってみたものです。 購入してくださったお客様からもう2枚欲しいとご連絡頂きました。 写真はお客様が使っている物です。 湯呑でもコップでも乗せやすいし、熱い物の下に敷いちゃっても平気なところが気に入っているとのこと。 嬉しいお言葉です。 ストックが無いのでまた作ろうと思います。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村

    桶かつ

    桶かつ日記

    読者になる
  • 明日は中秋の名月

    早いもので、今日で9月も終わり、明日10月1日は、仲秋の名月ですね。きれいなお月さまが観れますように、願いを込めて、、薄と水引き草、ホトトギスを入れてみま...

    g's gallery

    g's style day by day

    読者になる
  • 新築の玄関に置く座椅子完成品を撮り忘れた。テラスの引き込み引戸。これが高さ2500...

    この投稿をInstagramで見る 新築の玄関に置く座椅子 完成品を撮り忘れた。 テラスの引き込み引戸。 これが高さ25…

    くんち

    衣笠建具製作所

    読者になる
  • (仮称)時間の流れとルーツを豊かに感じる郊外に佇む平屋の家リノベーション工事、外構・建物が完成してからの竣工写真(完成写真)の撮影を。

    設計とデザインのチカラで暮らしの空間を上質に整えてみませんか?やまぐち建築設計室ホームページ少し時間が経ちましたが、(仮称)時間の流れとルーツを豊かに感じる郊外に佇む平屋の家リノベーション工事住まい手さんF田さま設計監理やまぐち建築設計室建築家山口哲央施工管理株式会社森下組建築部完成写真(竣工写真)の撮影をさせていただきました・・・・・・。※blog掲載写真はスマートフォン撮影仕事パートナーの人気写真家・西村仁見先生に撮影依頼して現地にて外観・内観・夜の佇まいを丁寧に時間を「切り取る」そんな写真として撮影を・・・・・・。時間の流れを感じつつも一瞬の部分として感じるシーンを丁寧に・・・・・。天候にも恵まれたので、実は秘密のショットもありますがそれはココでは「内緒」です・・・・・。平屋の家であり郊外で庭を愛でる風景...(仮称)時間の流れとルーツを豊かに感じる郊外に佇む平屋の家リノベーション工事、外構・建物が完成してからの竣工写真(完成写真)の撮影を。

    建築人

    家づくりを楽しもう、建築家のお仕事日記。

    読者になる
  • テラス階段

    いつもお世話になっているご近所のお困りごとです。テラスからお庭への出入りに階段(木材)を使っていたのですが、古くなって腐敗してしまいました。人が乗ると足元が揺らいでいるのがわかりました。テラス階段

    ダイハチ建築骨組み模型

    ダイハチ建築骨組み模型

    読者になる
  • BASEショップピングアプリでショップフォロワーが4000人に!

    【ついにフォロワー4000に!】BASEショップピングアプリで四季彩うさぎの四季の楽しみショップのフォロワーが今日4000人を越えました!ただただ驚いています…

    うさぎと季節の和布飾り四季彩うさぎ作家のまくみこ

    うさぎと季節の和布飾り四季彩うさぎの四季の楽しみ

    読者になる
  • 山香町小武寺立派な国東塔がありました!次の仕事はここの近くの個人宅のリフォームで建具...

    この投稿をInstagramで見る 山香町小武寺 立派な国東塔がありました! 次の仕事はここの近くの個人宅のリフォームで…

    くんち

    衣笠建具製作所

    読者になる
  • 薄に月

    ymatsu

    和紙クラフト by ymatsu

    読者になる
  • 家具と家電と間取りと動線・・・住まいの設計デザインの感度に大切な暮らしのイメージと視野の部分、スイッチやコンセントの使い勝手も間取りとの連動。

    設計とデザインのチカラで暮らしの空間を上質に整えてみませんか?やまぐち建築設計室ホームページ注文住宅の設計デザインの過程と実際に現場が始まり決めていく事柄の事色々と・・・・・。ドア・扉周辺でのスイッチ類や壁周辺、家具・家電レイアウトと関連するコンセント類のレイアウトの事。間取り計画の際に、扉や窓、家具のレイアウトを考える際になんとなく考えるのではなくて暮らしの事、住み方を同時に考えてデザインを施しますが、暮らしているシーンを考える事は大切ですよ・・・・・。内装を意識し始める段階、自身のこだわり等も反映できて楽しい時間ですが考えるべきことは「それ」だけではなくて実際の生活に必要なモノゴトを視野にイメージしておく事・・・・・。家具のレイアウトなども生活のカタチに色々と意味を持ちますが実際に生活を始めてから快適であり...家具と家電と間取りと動線・・・住まいの設計デザインの感度に大切な暮らしのイメージと視野の部分、スイッチやコンセントの使い勝手も間取りとの連動。

    建築人

    家づくりを楽しもう、建築家のお仕事日記。

    読者になる
  • 前へ進んでいこう!

    昭和プロレスファンにはおなじみの僕らのヒーロー、ザ・ロードウォリアーズのアニマルウォリアーが亡くなった。60歳。かっこよかった。すてきだった。あこがれた。うー…

    読者になる
  • 薬師草・蔓竜胆・狗尾草

    ymatsu

    和紙クラフト by ymatsu

    読者になる

「インテリアブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)