こんにちは。 久しぶりの更新になります。先週の木曜日まで 日本に一時帰国していました。 1年ぶりの日本で 最初にやらかしたことは タクシーのドアを自分で開けて…
こんにちは~! 昨日の食べまくりコーデもたくさん見ていただきありがとうございました~! 『《40代》食べ放題de食べまくるぞコーデ!』こんにちはー!昨日の…
初めまして!インテリアやお買い物が大好きなkayoです中学生の息子2人、5歳娘のミドフォーママ159センチ43キロいつもいいね、やフォローありがとうございます…
こんにちはー!昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!『アメブロ懇親会からの、まさかのコロナ!!』こんにちは~! 昨日の食べまくりコーデもた…
初めまして!インテリアやお買い物が大好きなkayoです中学生の息子2人、5歳娘のミドフォーママ159センチ43キロいつもいいね、やフォローありがとうございます…
建築家の仕事は、デザインして図面を描くこと――そう思われている方も多いかもしれません。たしかに、それも重要な役割のひとつです。でも、実際の設計には、もっと多くの分野が関わっています。構造、断熱、省エネ性能、法規、施工性、コスト…それぞれが別の専門性を必要とする分野ですが、それらを分けて考えるだけでは、本当に良い建築はつくれない。むしろ、『分野を横断して考える姿勢』で、空間の可能性は大きく広がります。たとえば構造構造計算を自ら行えば、設計の意図と構造の制約をすり合わせることができる。余計な部材を使わずに済むし、より自由で大胆な空間構成も可能になる。省エネ設計も同じです。断熱性能を数値で把握しながら設計できれば、見た目だけでなく、光や風、温熱環境まで含めた“本質的な快適さ”を追求できる。意匠、構造、省エネ、それぞれの分野を“融合”させながら設計する。それが、これからの建築家に求められる姿なのかもしれません。もちろん、一人で全部やるのは簡単ではない。第三者と協力することも大切ですが、人手不足により依頼しても結果を得られるまでのスピード感が遅くなるなら、分野を越境し、横断して考える力が自分にあ
初めまして!インテリアやお買い物が大好きなkayoです中学生の息子2人、5歳娘のミドフォーママ159センチ44キロいつもいいね、やフォローありがとうございます…
こんにちはー!昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!『最近のご質問のお返事と、うれしい名前の呼ばれ方。』こんばんは~! お昼のブログもたく…
PROTOLEAFの「濡れると色が変わる砂」のありがたみを理解した。ステラさんに言われた通り、ハイドロコーンを敷き詰めたプラケースにそのまま水をいれて腰水に。「表面が湿ってきたら完了だよ!☆」わかるかい!と思っていたのだが……なるほど、わか...
家族でいっぱい笑ってきました!
屋外での活動には必須!嫌なアイツから守ってくれる激スゴアイテム<PR含>
かなりおすすめエコバッグ 撥水防水軽い!ならこれ!買い替えてよかった!
一つ持っておくと便利!!さりげなくつけることができるシンプルなK18ネックレス。《PR》
楽券はおつりがでない 失敗しない使い方と体験談
お買い物マラソン開始まであと4日!?
お買い物マラソン開始まであと5日!?
夏場に嬉しいリネンのお洋服。やっぱりここの服が好き。
不思議なワクワク
今回の「日当たりの悪い家」!部屋干しに強力助っ人登場<PR含>
【ロピア】お値段以上すぎて飛んだ!!激うまスイーツレポ & ビジュ優勝!おしゃれすぎる『awaはちみつ』何もかも最高(PR含)
甘酒の牛乳割りがお気に入り
愛用している軽くて丈夫なサンダル、ただ今セール中!
夏のスタミナ食といえば、やっぱりコレ!
半額だったので速攻ポチったおいしいみりん腸活グラノーラ
「インテリアブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)